先週、先々週

前回更新以降ですが、いろいろ取引しました。

売り モバクリ、RIZAP、エスクリ、ソフトバンク、 サンリオ

買い GSK、NGG、WBK、T、VZ、サンリオ

モバクリは損出しになります。優待目当てでだいぶ前に買ったぶんです。
エスクリは優待廃止で微損切り。
ソフトバンクはびびり売りです(買い戻すかどうか悩み中)
RIZAPはさらに売って、半分になりました。
サンリオは現物売りで信用買い、次の日現引きして損出し(優待は引き続きいただきたいんですよね)

GSK、NGG、WBK、T、VZ、これらは全部買い増しです。
(GSKは少しですが)

はやく高配当株で固めてリタイアしたい・・・



先週、先々週

今回の台風はそれほどでもなくて、やっぱり休日出勤しておけばよかったと思っているDEEP社畜のpoor investorです。

先々週および先週ですが、

売り RIZAP、XOM

買い GSK、T、WBK

RIZAPは優待分しか持ってませんが、ありがたいことに分割を繰り返してくれて、なおかつ10倍になったために、一部売りました。ホントありがたいですね。
XOMは損出しになります。これだけ円安になってなおかつ原油価格も戻っているのに、水面下とは救いようがないです・・・
GSKとWBKは高配当で現地配当課税無し、ということでそれだけの理由で買いました、買ったとたんGSKは暴落してますが、何かのお約束でしょうか・・・?
Tは買い増しです。暴落してたので・・・買った後さらに下げるのもお約束ですね・・・ふう

というわけで、いろいろあるけど、まあ仕方ないですね、受取配当の増加だけを励みに頑張りましょう・・・


今週

今日も仕事、明後日も仕事のpoor investorです。
ほんと疲れる・・・

今週は

買い なし
売り ペッパー

ということで、ペッパーをまた売りました。後は優待単位のみです。
まあ、これでソフトバンクも現引きできたし、めでたしめでたし。

マークラインズも順調そうで、よかったよかった・・・


先週

こんばんは、隣組のどぶさらいで筋肉痛のpoor investorです・・・

そんなことはいいとして、先週ですが、

買い なし
売り ペッパーフード

ペッパーは一部売りです。いくらなんでも、高すぎやしないか?ということで少しだけ売り。
今期の四季報予想をクリアし、来期は四季報予想を超えてEPS約1.5倍の100円になったとしても、PER47倍です・・・
それと気になるのが、安倍さんが公約に掲げている消費税率引き上げです。外食産業にはてきめんに効いてくるのでは?と警戒しています・・・
売ったお金で共立メンテを現引きできました、ありがたや~


それと、某所で目にしたのですが、この先、長期的に円安になるという見方・・・
わたしも昔そう思っていたのですが、結局長期的には購買力平価に収れんするという考えに傾いてきました(絶対的な水準はいつを基準にするかによって異なってくるからわからないですけど、相関するというか)。
ですので、単純に円安にはならないんじゃないのかなあ・・・
インフレ率の高い通貨が安くなって、いつまで経ってもインフレにならない、さらに消費税率を上げて消費を冷え込ませる国の通貨は、ますます・・・
あれ、安倍さん支持だったはずなんだが・・・






一応9月末と前回更新後のいろいろ

というわけで、しばらく更新していませんでしたが、あまりやっていることが無いと書くことも無く。

パフォも月次で計算してなかったですが、ひさしぶりに9月末ということで計算してみました。

年初来28.2%

と、まあ良い相場環境を反映した平平凡凡たる数字に落ち着きました(この変換あってるんか?マイクロソフト頼むよ・・・)

前回更新後には

買い KHC、マークラインズ

となります。

KHCはごく少量です、金なかったので。その直後から、ダダ下がりです、ちゃんとファンダ見極めて買い増すかどうか決めたいと思います、と偉そうなこといいますが、英語解読できるかどうか・・・

マークラインズも少しです。買い増しになります。いまさら買い増すなら、分割前に1800円台で買い増せよ、ボケッ、と自己突っ込みを入れたいですが、あいかわらず金無いので信用買いです。

EVをめぐっていろいろ騒がしい世の中になってきそうですが、ますますマークラインズが活躍することになるといいなあ、という買い煽りで閉めたいと思います。

See you!


 


10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

teaandeel

Author:teaandeel
化学屋です。一応プロセス開発やってきましたが品質保証をやらされることになりました。限界を超えてしまいそうです・・・好きな言葉:株主優待・高配当株・増収増益増配・アーリーリタイアメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR