先週

先週は何もしてません。

買いも売りもなしです。

先週はなんといっても、すかいらーくの優待大幅拡充ですね。
もうやけくそみたいな大盤振る舞いでびっくりしました。
1000株の人は使い切れるんでしょうか?
旧基準ではそのうち1000株まで増やそうかなと思っていましたが、もういいや、という気分です。
(500株の権利は持っていましたので)
それにしても発表翌日のあのものすごい陰線は・・・ファンドがもう売ってきてるのでしょうか?
出来高959万株・・・ふだんの少なくとも5倍くらいはあります。
でもベインはまだ8000万株も持ってるので、ぜんぜんですね・・・
それにしても全部浮動株になると考えると、相当な売り圧力ですよ。

でも一番重要なのは(優待もそうですがw)これから成長が期待できるか、ということでしょうねー
成長してくれないと増配してもらえない・・・店舗数も3000店とマクド並みに多いし、配当性向ももう40%、
ファンドが抜ければ、とたんに渋くなるかもしれず・・・う~む








06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

teaandeel

Author:teaandeel
化学屋です。一応プロセス開発やってきましたが品質保証をやらされることになりました。限界を超えてしまいそうです・・・好きな言葉:株主優待・高配当株・増収増益増配・アーリーリタイアメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR