今週

今週はけっこう食らいました。
おまけに、トランプぼうらっこの前にけっこう買ってしまいましたから(いつもそう)。

売り

サツドラ、SFP

買い

EDIT、GOOG、DIS、ABBV、共立メンテナンス、ソフトバンク

サツドラは損出しになります。
SFPは微益撤退、どうせ1単元で優待は近くに店ないので使えないし、クリレスと優待共通化しないし・・・

買いのうち、日本株は信用買いです。
GOOGとDISは買い増しです(いずれも少しです)

来週さらに食らったらやだな~
ほんとにお金ない・・・



スポンサーサイト

今週

今週は後半でプチぼうらっこが出現しましたね。
お盆中の日本株はどうなるのでしょうか。
まあ、結論はいつもと同じ、心配したって仕方ない、ですね・・・

いつもどおりフルインベストメントですが、かつてに比べて気楽なのは信用買い建てが無いこと。
半年くらい建てたことがない・・・

というわけで今週は、

売り ポケットカード

買い GOOG、MSFT、IBM、DIS

ポケットカードはTOBで仕方なく手放しました。また一つお得なクオカード銘柄がなくなりましたね。

買いのほうは、GOOG、MSFT、IBMについては、この先有望な分野のカギを握っている企業でもあり、
少しずつでも、持っておくべきだろうと思い立ちまして、買った次第です。
(いわゆる、無知ゆえの分散です。だってわからんもん・・・だから少しずつなんですが)

DISはいわずとしれたとこですが、下げていたのでつい、でももうお金なかったので、これもホントに少し。


う~ん、ほんとにお金ない・・・

どうしても車買わなきゃならんかったので、貯金もすっからかんです、家族持ちは楽じゃないよ・・・



今週

今週はひさびさにいろいろと取引しました。

というのもわたしの米国株ポートフォリオでの含み益MAX銘柄であるRAIがとうとうBTI+米ドルとなってしまったからです・・・

シーゲル流でいくならば、その米ドル全部でBTIを買うべきだったのですが、ついMOとBTIで半々の買いを行いました・・・

それと、RAIは一般口座で持っていまして(SBIでは最近まで一般しかなかったからですが)、売却益がそれなりにでてしまったので、圧縮するためにKMIとGILDを損切りしました。

その損切り代金の一部でCSCOの買い増しを行っています。

ホントはVZも買い増したかったけど、直近上がってしまいましたので、様子見としています。

というわけで、FDAのあのニュースにかかわらず、マイポートはたばこ銘柄が最大となっています(MO、PM、BTI)。

ヘルスケアも仕込みたいですが、高いんですよね(欲しいのはやはり、ABBVとか、JNJ、PFEかなあ、鉄板の。わたしが唯一持ってるのは、あまり人様のポートで見たことのないLLYのみ)

先週

先週ですが、

売り ヨシックス、すかいらーく

買い CSCO

まあ、日本株売りと米国株買いです。

ヨシックスとすかいらーくは一部売り、どちらも優待のきりのいい単位を残してあります。

CSCOはどなたかのパクリです。下げてたし、まあまあの利回りだったので。


先週

先週はVZを買いました、ずっと軟調だったので、つい・・・

後は、ひたすら封筒開けと、はがき返送とか、そのあたりずっと勤しんでいました。

今週も日本株の一部売って米国株買うかもしれません。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

teaandeel

Author:teaandeel
化学屋です。一応プロセス開発やってきましたが品質保証をやらされることになりました。限界を超えてしまいそうです・・・好きな言葉:株主優待・高配当株・増収増益増配・アーリーリタイアメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR