先週

土日もめいっぱい仕事してて、あまり時間がありません。

先週は、つい高配当だからという安直な考えでBP(ADR)を買ってしまいました。
カテゴリーを米国株にしていますが、間違ってますね・・・
英国株ですから~
英国株のいいところは、現地の配当課税が0%!
日本の当局からのぼったくりだけで済むのです・・・

はやく配当金生活をしたい・・・このままじゃそのうち死ぬかもしれん
いや、もう十分という気がしなくもないのだが・・・

週末

先週は何もしていません。

週末は、昨日は仕事で、今日は封筒開けにいそしんでおります(それチェック終わったらまた在宅仕事ですけどね、もう集中力が・・・)

「30代からの資産運用ブログ」さんを例によって勝手にリンクさせていただいたのですが、TとVZの比較という記事を拝見し、VZを買うことを検討しています。

もともとT持ってたので、買い増そうかどうしようか、VZよりコンテンツ持ってそうだし、利回りも高いし、と浅はかに考えておりましたが、Tのヘッジの意味も込めてVZにしようか、と・・・

あ~でも車買い換えないといけないし、困ったなあ(キロ数からしても、ほんとに限界)

車買う金あったら、株買いたいって思う(というかもったいない)ところがもう、病んでますよね

年初来の成績と先週今週

月次は4月分をさぼってしまいましてでません。

年初来は 11.5%となっております。
ひとえに相場環境が良いせい、だけです。
私に優位性はありません。

先週今週は、サイバーリンクスがよくわからん理由でstop高しましたので、ありがたく損切りしました(stop高したのに損切りですからね・・・まいります)

あとは、ずっと塩漬けで我慢していたヨシックスが上げてきたので、少しやれやれ売りしました・・・

GISが少し上げてくれたので、よしとしよう・・・ふう

とりあえず、買うものないし、静観します、そんな余力も無いですし。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

teaandeel

Author:teaandeel
化学屋です。一応プロセス開発やってきましたが品質保証をやらされることになりました。限界を超えてしまいそうです・・・好きな言葉:株主優待・高配当株・増収増益増配・アーリーリタイアメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR