先週

先週は、ヴィアを売ったお金があったので、つい・・・

GIS

を買ってしまいましたよ。

もうね、そこそこの利回りとずっとだらだら下げ続けていたので、逆張り好きな私としては、我慢できませんでした。

だいたい、裏目に出るんですが(いつも曲がり屋)、どうなることやら。
一応、米国株比率を上げたいという年初の目標にはかなうのですが。

まあ、株価の上下を気にせず、気絶していれば、増配でウハウハだー!と妄想しております。

今週

ずっと何もしていませんでしたので、更新する気ににもならなかったのですが、

先日、ヴィアの優待改悪が発表されて、それまでは優待MAX持ってましたが、かなりの部分をPTSで叩き売ってしまいました・・・

これで、何年かぶりに信用買い持ち分が無し、現金が余り始めるという事態になっております(基本フルインベストメントだったので)。

それにしても月次もよくなかったですし、あまりにも利回りの良い優待は注意ですね。とはいえ、改悪(改良?)後でも、新規に1枚買うという目線では優待利回りという点で悪くないので、案外下がらないかもしれないですが。

ヴィアさん今までありがとう・・・

先週&3月

ずっと何もしていなかったので、更新していませんでした。

先週ですが、

売り 北の達人

買いはありません。
北の達人は急騰してPER50倍を超えたし、もういいだろうということで、売ってしまいました。優待単位しかもっていませんでしたし。優待を幻のクオカードから自社製品に変更したりして、いやらしい会社でしたが、含み損からほぼ倍になったのでありがたかったです。

パフォは、

3月月次 -0.81%

年初来 3.97%

となりました。月ごとに集計しても意味はあまりないですが、年単位だと集計するのがたいへんですしね。

まあ、ぼちぼちいきます。
まだ、少しだけ信用分があるので、現引きしないと。



先週

先週も何もやってません。

いつまでこの堅調な相場がつづくんでしょうか・・・

クロスプラスの優待案内が来まして、この会社は最近復配で上げたんですが、自分の買値はまだ、その上だという・・・
何をやっているんだかわかりません。こういう何でこのタイミングで(優待目的とはいえ)買ったんだろう、と後で疑問を持つよな買い方はなるべくやめようというのが課題ですかね

でも、ほしいと思う優待の発表があったら、絶対JCしてしまうと思います(トホホ)。

そうですね、例えばコメダが大幅拡充するとか、したら絶対飛びつくでしょう・・・

今週&2月

今週ですが、とくに何もやっていません。
まあ、信用買い分がまだ少しあるので、現引きを少ししていますが。

全般堅調なので眺めているだけです。

そういうわけで2月は、

月次 4.16%

年初来 4.82%

と堅調でした。

やることないですね・・・

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

teaandeel

Author:teaandeel
化学屋です。一応プロセス開発やってきましたが品質保証をやらされることになりました。限界を超えてしまいそうです・・・好きな言葉:株主優待・高配当株・増収増益増配・アーリーリタイアメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR